またしても犠牲者だ。

なんだかわからないけど、手に負えないのでもとに戻してちょうだい。

 

と、ヘルプが。

手の空いたときに持ってきてくださいと、数日後にご来店。

Toshiba Dynabook T45/NGM Cel-2957u Win8.1 64Bit 1.4Ghz

電源を入れてみると。

 

アドウエア

 

やられた!!

また一人被害にあいました。

おそらくこんな状態の方が他にもいて、犠牲になっているのでは?

閉じようとすると

アドウエア

 

俗にいうアドウエアと呼ばれている者たちです。

画面には利用者の心理をあおるメッセージがいろいろ出現する。

購入をあおる画面が

 

アドウエア

 

ここで購入したらアウト。

さらに深みにはまってしまいます。

 

アドウエア

 

スキャンなんてとんでもない。

バックアップなんて余計なお世話。

 

アドウエア

 

やあやあ困ったもんだ。

検索サイトなどのバナー広告を何の気なしにクリックしたりして、深みにはまる。

バナー広告自体、PCのパフォーマンスの悪さを逆手にとったバナーなので、ついついクリックしてしまう様です。

 

アドウエア

 

クリーンアップは可能。

迷ったら感染する前の状態にシステムを復元するのが手っ取り早い。

ご自分で復元できない様であれば専門家に駆除を依頼したほうが良い。

最悪、買った時の状態に戻す(リカバリー)ことでしょう。

常日頃システムのバックアップを取っている方なら復元もできます。

これらは、パソコンに詳しくないが故の事故かもしれません。

 

まっさらにしていいからと言われ、HDDからのリカバリ後、Win10へアップグレード。

ここまで。

 

ケーズ○○キにてPCを購入、光の契約からすべてやっていただいたとのこと。

書類その他の確認後々の設定など大丈夫かな、、、?